Home > Mobile > ワンセグチューナ搭載ノートPC「VAIO type T」1月14日発売

ワンセグチューナ搭載ノートPC「VAIO type T」1月14日発売

ほしい…。今おれ使ってるノートPCはコヤツのご先祖様です。
いやいや、立派になったもんで(;-;)

もちろんワンセグチューナーってのがまず一番のポイントなんすけど、やっぱこのTシリーズ、ホワイトカラーがあるのがいい♪おれのは2代目Tシリーズ(正確にはVAIOノートTR)で、ちょうどこの頃からホワイトベースのおしゃれなデザインが登場しました(^-^)これがまたWindowsマシンにはとてもみえないなかなか秀逸なデザインなのです。でもその後、なんかこのTシリーズってモデルチェンジしてからかなりビジネス向けっぽい方向性にデザインが変更されちゃったんすよね。薄型化によるものも大きいと思うけど、自分が持ってる機種の、角が取れたまるっこいデザインがなくなっちゃったのはさびしいっす。でも今回は新色のカッパー(オレンジっぽい?)が追加されたこともあってか、カチっとしすぎる事もなく、徐々に前みたいなデザインの方向性に戻ってきたのかなって思いました。

それにしても機能面はもう全然違いますね。軽いし、薄いし、電池持つし。実際は微妙な差ですが、こういう基本性能のちょっとした差が拡張性が低くて持ち歩く機会が多いノートPCにはジワジワきます。しかもしまいにゃワンセグ載せてきたかと。もちろんこれからはどこのメーカーもワンセグチューナー載せてくるとは思うけど、自分が持ってるVAIOのTシリーズに真っ先に載せられたらちょっとくやしぃじゃん(笑)外付けのチューナーもでるだろうけど、横からちょっとアンテナでるだけっていうスマートな載せ方がいいなぁ。

あ、もちろんおれのが勝ってるところもありますよ!カメラついてます、おれの♪…それは勝ちか?と思う方、俺的には勝ちです!だってテレビ電話でよく使うし。何かと便利なのであります。それなけりゃもっと薄く&電池持ちもよく&安くできたんじゃねぇの?っていわれればそれまでですが、現行のTシリーズにはない特徴でありまして(-.-;

なにはともあれ、携帯しかり、ノートPCにワンセグが載るのもすばらしいこと。携帯&ノートPC&カーナビ、この3種の仁義が地デジの肝です!早く普及して当たり前のようになってほしい(–;映り悪いんだもんなぁ、アナログって。。。

VAIO type T 商品ページ

関連記事:

  1. VAIO type U 復活
  2. VAIO type U フラッシュメモリタイプ発売
  3. 「VAIO typeT」夏モデル発売
  4. VAIO typeTの新型登場
  5. VAIO typeT新モデル発売

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Mobile > ワンセグチューナ搭載ノートPC「VAIO type T」1月14日発売

Search
Feeds
Meta

Return to page top