Home > Photoshop > CreativeCloud版Photoshop専用アップデートに失敗した模様です。

CreativeCloud版Photoshop専用アップデートに失敗した模様です。

去年の暮れにAdobe Application ManagerにPhotoshopアップデートが出ていたのでようやくインストールしてみたのですが、見事失敗したようです。CreativeCloud用の先行アップデートで、Application Managerに従いアップデート実行するものの、何度やってもインストール失敗と右上に警告が出てしまう。再試行を3回ほど繰り返してもダメ。しょうがないのでPCを再起動したところ、Application Managerには最新の状態だとの表示がでてやり直しができない状態に…。

なんだかんだでインストール完了していたのかなと、Photoshopを起動しようとするとすぐに強制終了してしまうようになりました。PC起動して通知が出たのですぐApplication Managerを介してインストールしたのに失敗するとは…非常に困った状態になっております。

アップデートバージョンは13.1.1で、Windows版はMac版に比べて少し進んでいるのですが、そのためかAdobeのアップデータ配布サイトにはまだMac版しかない状態。つまり今のところApplication Managerでしかインストール出来ないみたい。よく調べたわけじゃないけど(-.-;

でも、ふと32bit版の起動を試したところ普通に起動しました。どうやら64bitだけの問題のようです。クラッシュの原因はMSVCR100.dllが起因しているようですが、とりあえず改善策待ちです。この現象かはわからないですが、Mac版も含めて色々な不具合があちこちで多発しているみたいですし。

CreativeCroudの利点として早期の新機能リリースがあるけれど、こういった品質面での不具合は参ってしまいます。これではまるでベータ版と同じですよね。早いとこ改善お願いします。にしてもApplication Manager絡みのケースはネット上で見かけないので、実は異例ケースで再インストールしなきゃダメだったり…ありえるな。

関連記事はありません。

Comments:1

k 13-09-11 (水) 10:14

俺も似たような症状になりました。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2013/01/cc-photoshop-bug.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
CreativeCloud版Photoshop専用アップデートに失敗した模様です。 from Nakatta blog

Home > Photoshop > CreativeCloud版Photoshop専用アップデートに失敗した模様です。

Search
Feeds
Meta

Return to page top