Home > Mobile > VAIO typeTの新型登場

VAIO typeTの新型登場

VAIOの国内発売10周年記念モデルって事で堂々お目見えです。色々なモデルが出たけど、代表がtypeTみたいなプロモーション。それもそのはず、すごい完成度高いですもん。

基本的には旧typeTの特徴を継承してますが、注目は今回もやっぱりフラッシュメモリ。前々から自分が注目してるHDDの代わりを果たすアレですね。32GBと必要十分な容量を確保しました。

このフラッシュメモリを使うシステム、モバイルにいい事尽くめですからまじで。

32GBあればOSやらアプリケーション入れるにはそれなりに十分。モバイルパソコンと割り切ればそんなにアプリは必要ない。スワップ領域を考えてもまぁいいでしょ。…ていうか、おれのTRはHDD40Gだし(–;

フラッシュメモリはランダムアクセスの早さがHDDより圧倒的に早いんです。だからOS向き。断片化の塊ですから、Windowsは。

んで、それに加えて今回から光学ドライブの変わりにHDDが選べるようになったわけです。2.5インチのが搭載可能で160GBが選べます。

光学ドライブって実際あんま使わないでしょ?HDD160GBもあればDVDだってCDだって持ち歩けちゃうし。もちろん、その場ですぐDVDを!!ってせっかちな方には向きませんけどね。

システムはフラッシュ、データはHDD、これが現状で考えうるかなり理想に近いシステムなんじゃないかな。

ちなみにフラッシュメモリーの値段も下がってきたのか、以下の構成でも30万ぐらい?

・超低電圧版Core 2 Duo U7600(1.20GHz)
・2GBメモリ
・32GBフラッシュドライブ
・160GB HDD
・ワンセグチューナー
・IEEE 802.11a/b/g無線LAN
・Bluetooth
・FeliCaポート
・指紋認証センサー
・HDD待避用加速度センサー
・正面WEBカメラ

すごいね…ほんと。
至れり尽くせりだぁ。

新商品リリースページ
「VAIO type T」商品ページ

関連記事:

  1. 「VAIO typeT」夏モデル発売
  2. ワンセグチューナ搭載ノートPC「VAIO type T」1月14日発売
  3. VAIO type U 復活
  4. VAIO type U フラッシュメモリタイプ発売
  5. VAIO typeT新モデル発売

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2007/05/vaio1.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
VAIO typeTの新型登場 from Nakatta blog

Home > Mobile > VAIO typeTの新型登場

Search
Feeds
Meta

Return to page top