Home > Archives > 2006-01-23

2006-01-23

携帯専用のメール転送サービス「Mail on Plus」が提供開始

ナンバーポータビリティを意識したサービス、さっそくでたみたいです。サービス概要はというと、このサービスで独自のメールアドレスが発行され、そこのサーバを介して送受信したメッセージは絵文字やら添付ファイルやらが相互に変換されてそれぞれの携帯に届く、みたいな感じ?紹介ホームページが微妙で詳細は不明なんすけど、たぶん仕組み的にそんなんじゃないのかなぁ。。。つーかもうちょっと詳細書けって。なんだか画像しかねぇページだし、ぶっちゃけ印象よくない(–;
…まぁそういうことは置いといて、このサービス、ポイントはアプリやらなにやらを特別必要とせず、まんま今まで通りに携帯で意識せず使えるってことですかね。(←たぶんですけど)いや、それって可能なのか?端末で標準のメールサーバ変える設定あったっけ?やっぱ送る先を毎回別アドレス経由させなきゃいけないってパターン?いや、どうにかして回避したのか??なぞが残るな…。もし経由パターンならめんどくさくて利用する価値ないな~

なんだか話それまくってますが、ちなみにこれ、もし上記問題をクリアしてるなら単純に絵文字変換サービスとしてもよさそうです。別にナンバーポータビリティ云々じゃなくて、別のキャリアにも絵文字が送れるのがいいっすね。ていうかさぁ、絵文字って、キャリアごとに拡張って位置づけで増やすのはいいけど、できれば共通の絵文字も作ってほしい。標準化です、標準化。そしたらもっと便利になるんだけどなぁ…。これから益々キャリア増えるわけだし、ねぇ?そう思いませんか?

ん?このサービス…

Continue reading

W-ZERO3以外で使えるOperaがリリース!!!

こないだNetFrontをシグマリオン3で動かしました。実際ちょっと重いし、ムリヤリ動かしてるんで不安定なこともあり、というか、そもそも、なんつーか、やっぱOperaがいいなぁと思っていたのが本音(^^;じゃあ、NetFrontとおなじくW-ZERO3のためにリリースされたOperaについてはどーなの?ってことで色々調べたりしてみたんすけど、現状ではシグマリオン3で動かすのはつらい状況でした。なによりWindows Mobile 5.0用ソフトだし、使ってるかわからないけどExport用のDLLが足りないとか色々、ん~、根本的にこっちは無理があった。そんなところにこの朗報はやっばい!!!PocketPC2003に対応してるのがポイント。まだ動くかはわかりませんが、前よりは可能性が増えたのは間違いありません。とりあえずチャレンジあるのみっす。今日帰ったらダメモトでちょっとやってみよ♪

…とはいってみたものの、あんま期待できないかもだけどね(-.-;
動いたら動いたでめちゃくちゃ重そうだし。
ただやってみる価値はある♪誰かDLL作ってくれないかなぁ。。。

窓の杜ニュース

Home > Archives > 2006-01-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top