Home > Archives > 2006-01-03

2006-01-03

乾燥してますね

kasitu.gif
去年の終わりに加湿器買いました(^-^;もうここ何年も加湿器というものに触れていなかったんだけど、なによりまず水蒸気がでないってことに驚き。昔はスチーム式しかみなかったんで水蒸気でまくりのイメージが定着していたんす。でも今は昔ながらのスチーム以外に超音波式やら気化式、さらにはハイブリッド式など色々。おれのはハイブリットです(^^;意外と知られていない?と思うので、それぞれの特徴を簡単にいうと…

【スチーム式】
 特徴=水を沸騰させて湯気により加湿。
 長所=加湿力が高い。
 短所=熱を持つため転倒に注意。

【気化式】
 特徴=水を含んだフィルターに風を当てて水蒸気を発生させる。
 長所=消費電力が低い。熱くならない。
 短所=湿度の上がり方が遅い。ファンを使う分うるさい。

【ハイブリット式】
 特徴=水を含んだフィルターに風+温風を当てて水蒸気を発生させる。
 長所=状態に応じて無駄なく切り替えるため、比較的消費電力が低い。
 短所=ファンを使う分うるさい。

【超音波式】
 特徴=水を細かな粒子にして霧状に噴出す。
 長所=比較的小型。経済的。音が静か。
 短所=こまめな手入れが必要。まだ高い。

といった感じ。ほんとに適当ですが…。
ハイブリット式は値段が安い上にバランスがよくていい感じなので決めました♪色々種類があってまじで迷います。マイナスイオンでたり除菌加工してあったりと結構いい買い物をしたなと思います(^^;まじ快適っすよ♪♪

商品紹介ページ

Home > Archives > 2006-01-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top