Home > Archives > 2006-01-18

2006-01-18

シグマが新レンズ「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」発売

デジタル一眼レフ専用ズームレンズです。この明るさで重量455g、かつ値段も5万ちょいということでなかなか魅力的かも(^^;実売はいくらぐらいになるんだろ?それによってはまじでアリな選択肢になりうる。おれが持ってる標準ズームって、ていうか、EOS Kissの18-55mmを未だに使ってます。もうさすがに卒業したいなぁと前々から思っていたのでありますが、そこへこれ。焦点距離もいい感じでカバーしてるし、55mmじゃ足りないとこもさらに少しグイっと、それでいてマクロなもんだから20cmまで寄れちゃう。広角側の1mmって想像以上にでかいし。こりゃマルチに使えそうだな。ていうか、これ1本で基本大丈夫そう。まさに標準ズームレンズって感じ。焦点距離的にキャノンの「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」と迷うとこだけど、暗めだし…。手振れ補正がついてるとはいえ、やっぱ大口径の描写には勝てない(–;レビューみてもいまいち甘さが残るらしいから…やっぱこっちか?手振れは明るさと感度アップで乗り切れるわけで、う~む…悩めます。標準ズームほしいなぁ。でも300mmのズームもほしい。よく考えねば(´~`)

シグマニュースリリース

Home > Archives > 2006-01-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top