Home > Photo > ワコム、新セット「Intuos3フォトフィニッシュパック」を発売

ワコム、新セット「Intuos3フォトフィニッシュパック」を発売

Intuos3シリーズ売れ筋の「PTZ-630/G7A」にRAW現像ソフト「SILKYPIX®Developer Studio 3.0 for Wacom」と画像処理ソフト「Adobe® Photoshop® Elements 5.0」をバンドルしたパッケージです。

Intuosといえばタブレット、つまりペンでカーソルを動かす入力デバイスですね。自分は初代IntuosのA6サイズから始まり、今はIntuos2のA5サイズを使ってます。

写真とかイラストを扱う人はわかると思いますが、ほんと一度使うと手放せないんです。タブレット使って何がいいかというと、ただカーソル動かすだけじゃないってのがポイントで筆圧やら傾きやら速度を検知してくれる。つまり、対応ソフトなら紙の上でペンを使ってるような環境を自然に作り上げてくれるわけです。

自分は主に写真加工の際のクイックマスクとか選択範囲作成で威力を発揮してくれてますね。Intuos3になって、より精度も増した上にペン先とかオプションも変えられて一層使いやすくなってる。

…で、今回のこのセット、そのIntuos3についてるソフトが豪華めです。for Wacomって事で多少機能が限定されてるみたい(どれぐらい機能の差があるのかは不明)ですが、「SILKYPIX®Developer Studio 3.0 for Wacom」は惹かれます。知る人ぞ知る優良RAW現像ソフトですからね。普通に買ったらこれだけでも2万円するし。

それにプラスして「Photoshop Elements」までついてくる上、ココポイントですが、両方のソフト共にハイブリッド版!!WinでもMacでも使えちゃうんです(^O^/

いやいやいや、すごいですね。これで実売3万円ちょいですからかなりお買い得ではないかと。いいなぁ~、まじで。

WACOM – プレリリース

関連記事:

  1. 携帯電話をデジカメのリモコンとして使えるソフトが無償公開
  2. アドビ、「Photoshop Lightroom 1.0」を3月下旬に発売
  3. AdobeがFlash Playerの最新日本語版を公開
  4. RAW現像ソフト「SILKYPIX 3.0」のフリー版が公開
  5. アドビがRAW現像ソフト「Lightroom」のβ4 日本語版を無償公開

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Photo > ワコム、新セット「Intuos3フォトフィニッシュパック」を発売

Search
Feeds
Meta

Return to page top