Home > Archives > 2006-11-29

2006-11-29

ナビタイムとゼンリンのGPSナビ比較

N903iには最初から90日間無料で使えるナビツールとして、ゼンリン製のアプリが入ってます。

んで、ふとこないだマイメニューみたらなぜかナビタイムの文字が…。はい、N901isの時にナビタイム契約していたのをすっかり忘れてました(^^;いい機会なので解約する前にGPSナビ落として比較してみることにしたというわけです。

ナビタイム…率直に言うと自分的には微妙でした。まぁN903iに最適化されたゼンリンと比較するのも酷だとは思いますが、そもそも地図…というか画面がみにくいです。

ナビ機能についても試しに駅から自宅まで使ってみたんですが、一応それなりに動いてはくれます…が、一度道をはずしたらもうダメ(笑)最探索とかしてくれないんでしたっけ?

ゼンリンはその点インターフェイスも自分好みで何より地図が見やすい。さらにVGA液晶対応でニューロポインターまで使えるわけだから鬼に金棒。ナビ機能だってそれなりです。最探索してくれるかどうか…は試してないんですけどね(^^;それはまた今度(笑)

いってみりゃナビ機能というより地図ですからね、メインは。地図がみやすくてなんぼのもんです。もちろん最寄の施設検索からタクシー呼び出しまであってほんっと便利。携帯というか、地図端末として一端を担えてしまうぐらい高機能ですよ♪ショージキ、W-ZERO3の地図いらないですもう(笑)

結論をいうとですね、地図をフル活用したい方はN903iが最良の選択になりうると思います。まじで使いやすいんで、おすすめ!でも通信料にはご注意ください。地図は都度ネットワーク取得なんでパケホーダイ必須ですよ。

Home > Archives > 2006-11-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top