Home > Archives > 2006-11-17

2006-11-17

きせかえツール

overwork.jpg
903iシリーズから登場したきせかえツール。パソコンでいうデスクトップテーマって感じの、要は中身のデザインを一括して変えられる機能です。

これまでも、メニュー画面を好きな画像にしたりできる機種があったけど、今回のこれはかなり本格的。電池のピクトやら電波強度、メニューは2階層目まで、しかもFlashで自由度の高いデザイン。着信音、電話発信&着信、メール送信&着信画像などなど、さらにNだとニューロポインターのポインターといい、ものすごい凝った部分まで一発で変更可能です。

ちらほらと903iシリーズ発売と共にきせかえツールサイトが登場してて色々のぞいてみたけど、大体どこも課金の仕方は1ダウンロードごとにいくらって感じで定額制ではなかったです。用途が用途なんで当然って気もしますが、1つ315円とかが相場でしょうか。試したりできないのでサンプルが充実してないと選ぶのに苦労しそうです。

それと、ドコモから近々きせかえツール作成ソフトがリリースされるみたい。仕様はすでに公開されてたので目を通してみたけど、予想通りって感じですか。ある程度知識があれば簡単に作れると思います。これからは自作テーマがはやる?…ってことはないか。めんどいもんね。

Flashメニューの仕様はまだ公開されてないですが、とりあえず自分はなんか適当に作ってみます!自分なりの携帯を作り上げるって楽しいっすね(^^v

903iはナンバーポータビリティ商戦投入ってことでドコモの気合が伝わってきます。
ほんと、遊べる携帯ですよ♪

Home > Archives > 2006-11-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top