Home > Archives > 2006-11-27

2006-11-27

アクアキャスト、3G網で最大30fpsを実現するストリーミング技術

4連休してたので久々の更新(^^;

アクアキャストって会社が開発した新技術らしいです。ポイントは3G網ってとこ。つまり、現行FOMAの実行帯域150kbps程度の速度で秒間30fpsを実現するってんだから驚き。30fpsってーと大体テレビと同じなめらかさです。

とりあえずデモとして映画の予告編が観れるらしい。あとで試してみたいと思いますが、少し半信半疑です。今までの常識からいくとね。だって150kbpsで30fps…画面がものすごくちっちゃかったりして(笑)

なにはともあれ、説明を読む限りでは画期的な技術っぽいです。携帯で動画配信の時代、今の回線スピードで早くも到来か!?

アクアキャスト – ニュースリリース

Home > Archives > 2006-11-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top