Home > Mobile > モバイルSuicaサービス開始

モバイルSuicaサービス開始

  • 2006-01-30 (月) 15:47
  • Mobile

いよいよ28日から、携帯キラーアプリになること必至のモバイルSuicaが開始されました。これでまた財布からカードが一枚減るわけでうれしい限りなんですが…問題はビューカードでしか利用できないこと。この前iDなる携帯をクレジットカードとして使えるサービスを開始したのに、そっちはこれまた三井住友だけ。そこはがんばって2つを一つにしてもらいたかったとこです。まぁお互い運営が違うから難しいんだろうけど(–;

一般の消費者としては、なんでバラバラなの?って疑問が出るのは当然。同じおサイフケータイなんだから、わずらわしいことなしでもっと便利に使たいって人がほとんどなんじゃないすかね。対応カードがお互いに増えれば必然と可能になる気はするけど、収益モデルに関わるからそう単純なことじゃないんだろうな。まぁとりあえずモバイルSuica、出足は好調っぽい?おれも機会があったらやってみようと思います(^^;
…しっかし手続きはめんどーだなぁ

ITmedia記事
ケータイWatch記事

関連記事:

  1. モバイルSuicaが1月28日午前4時からサービス開始

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Mobile > モバイルSuicaサービス開始

Search
Feeds
Meta

Return to page top