Home > DoCoMo > ドコモもWindows Mobile搭載端末を発売するらしい

ドコモもWindows Mobile搭載端末を発売するらしい

W-ZERO3に触発されたのか、はたまた単にスマートフォンブームがやってきたのか。定額はじめるって言ってたからそれに合わせて投入すんのかな??しっかし、なによりもこういう通信キャリアが出すPDAの類は安いのがいい♪W-ZERO3しかり、妥当な同スペックの端末より安くなることは間違いないです。まぁその代わり契約しろっておまけがつくんですけども。通信業者がほぼ固定されてしまうという条件がついているとはいえ、そこが普段常用するキャリアだったらいいっすね。ただデフォルトで通信環境が組み込まれてるって事に対してメリット・デメリットも多々あります。スッキリと通信環境が組み込まれて最適化されるってのはいいことだけど、その分拡張性に欠けてたりすることが多かったり。移り変わりの激しい分野だけに、ちゃんと自分の使い方に合うかどうか考えて買わないとですね。

シグマリオン4とかはでないのかな?でもドコモの端末って、お得意のプロテクト作戦やってきますからね。おれ使ってないから実際はわかんないけど、W-ZERO3ってそんなプロテクトは特にないっしょ?FOMAつないで通信もできるはず。これがまたシグマリオン3はAirH”にプロテクトして使えなくしてるんすよ?まぁ戦略として当然のことだとは思うんすけど、PDAとして出すからにはどーにかしてほしいな。とはいうものの、シグマリオン3のプロテクトはどこぞやのお方が解除ツールを公開してるんで問題ないです(^^;

W-ZERO3の成功にスマートフォンも盛り上がり傾向ですね。もっと軽くて電池持ちのいい高機能端末求む。当たり前だけど(^^;

ケータイWatch記事

関連記事:

  1. W-ZERO3予約受付開始
  2. ウィルコム新端末「WX310J」1月18日発売

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > ドコモもWindows Mobile搭載端末を発売するらしい

Search
Feeds
Meta

Return to page top