Home > DoCoMo > ドコモがパソコン越しのデータ通信に定額制!?

ドコモがパソコン越しのデータ通信に定額制!?

  • 2006-01-15 (日) 1:18
  • DoCoMo

まじっすか?これ。。。この記事、出所がわからないんだけど…ほんとだったらすごいかも。前に言ってた3.5Gってやつっすね。正式にはHS-DPAって規格で下り14.4Mbpsの速度を実現するもの。サービス開始当初は3.6Mbpsらしいけど、それでもかなり早い♪しかも驚くなかれ、月額数千円と半端じゃない価格設定です。下手にADSLやるならこっちのがよかったり?ちなみに開始時期は今年の夏です。

そういやたしかに2006年はこういうデータ通信の定額化も目玉の一つでしたね。auやボーダフォンも同様のサービスを準備してるわけで、このドコモを皮切りにサービス開始するだろうし。なにより新規参入する3社もデータ通信に力を入れると豪語しています。そう、つまり、がんばれウィルコム!!!だってウィルコムの現つなぎ放題は最高でも256Mの月額12915円。おいおい、これじゃまけちゃうぞぉお(><)そらぁもちろん定額元祖としてこのままだまってるわけないし、対抗して下げるでしょうが、ウィルコムのお株のひとつがこれからどんどんピンチにさらされる可能性がなくもないですね。速度に関してはウィルコムも次世代PHSの準備をしてますが、さすがに今年の夏には間に合わないっぽい(--;

…やっべぇなぁ、巨人が起きちゃった(笑)本気出されたら資金&規模ではまず勝てないっすからね。ほんとがんばってほしい。。。あ、でもきっとドコモ、最初はサービスエリアべらぼうに狭いんだろね。で、どんどん広げてく形かと。ウィルコムがその隙に抜かす可能性は…う~ん、、、やっぱドコモのマジが恐い(笑)

はい、もちろん消費者としてはどんどん競争激化して価格破壊を引き起こしてくれればそれで満足っすけど♪とりあえずなんでもいいから速くて安くて高品質の、牛丼みたいなサービス期待です(^^/

…しっかし何度も言うけどほんとか?これ。
未だに搭載フルブラウザの定額すらねーのにさぁ。
まずそっちなんとかしてくれよ。。。
パケ放題との兼ね合いもあるし、ほんとの発表きくまでは半信半疑だな(´~`)

FujiSankei Business

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > ドコモがパソコン越しのデータ通信に定額制!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top