Home > Archives > 2006-09-26

2006-09-26

CANONから秋冬商戦向けプリンタ発表

年賀状シーズンが見えてくる10月頃、プリンタ関係は毎年ドバっと発表されます。今年も本日、CANONとEPSONが対抗するように発表。最近はまたさらに複合機オシの傾向が強いっすね。自分も今年の冬前に買い替えを考えているんですが、スキャナはCANONのを買ったので複合機はパス。単機能プリンタを狙いたい…んですが。

なんで最上位機種が6700なんだろぉ…。その上は前にでた7500が継続らしい。6700はカードスロットやら液晶やらがついてて値段ばっか高いし。写真印刷するための画質重視な自分としてはダメなわけであります。複合機は力入ってんのになぁ。。。これは上位機種、今年はでないんだろうか?

ん~、去年も最上位機種は据え置きでいってただけに…もしかしたらありえるかも?実際、画質はそこまで変わらないんだろうけどね。いやいや、でも去年の8600?とかはそのひとつ下のクラスとは画質で見るからに差があった。黒のしまりが違うというか。

7500は7色インクで顔料の黒使ってるし、多少期待できるかもしれない。まぁこればっかは実際にみてみないとですね。値段もこなれてきてるし…とりあえず要検討っす。

CANONニュースリリース

Home > Archives > 2006-09-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top