Home > Archives > 2006-09-15

2006-09-15

Today画面にコダワリを。

またまたW-ZERO3関連ですが、携帯でいう待ちうけにあたるこの「Today」。あらゆる情報を表示させておくことが可能で非常に便利です。携帯と違うのはプラグインを用いてカスタマイズが非常に自由なこと。そこで今回は「todayCompact」というプラグインを試してみていい感じだったので紹介します。

W-ZERO3[es]のToday画面はデフォルトで時計や電話・Eメール着信や直近の予定と仕事、実行中のプログラムといった情報が表示されてます。で、この予定や仕事がずらずらかかれると画面が狭く感じてしまうんですね。

そこで基本的な電話やメール着信と実行中のプログラムを1行で表示させてしまおうというのがこのプラグインです。これが結構いい♪画面がすっきりしてスペースが広く使えます。そもそも今までのってなんであんなスペースとってたんだ?って思うぐらいでもあります。

他にもカレンダーのプラグインやらを試してみたので詳細はまた。そんなんやってるとますますありがたみがわかります(^^;

「todayCompact」ダウンロードページ

Home > Archives > 2006-09-15

Search
Feeds
Meta

Return to page top