Home > Archives > 2006-09-07

2006-09-07

jigマルチリモコン

久々にW-ZERO3以外の携帯ネタです。おなじみjigからリリースされた新jigletについて。そのまんま、リモコンになってしまいます。リモコンアプリなら最初から入ってますが、そこもjigの中で済ませてしまおうと。もう統合プラットフォームですね。

対応機器もかなり豊富で、今後もどんどん増加するとか。エアコンやら扇風機までOKです。ドコモのプリインストール版はいまいち拡張できないし、これはよさげです。

jig恐るべしですね、ほんと。ブラウザ、メーラーにスケジュール、そしてリモコン…。携帯の可能性を追求し続けてる気がします。

ていうかね、ネット関連、W-ZERO3より断然早いですよ。そもそも通信速度の違いはあるけど、サーバ経由ってのが強い。体感速度は比較になりません。電波いいとこならW-ZERO3もがんばるんだけどねぇ。。。お世辞にもいいとはいえないし。強みは…SSLぐらいだけど…重くてなぁ(--;ニューロポインターもアドバンテージ…うん、jigに軍配だわ、ぶっちゃけ。まぁ使い分けです、使い分け(^^;

jigマルチリモコン公式ページ

Home > Archives > 2006-09-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top