Home > willcom > ATOK便利だけどたまに消したい時もあるよね

ATOK便利だけどたまに消したい時もあるよね

日本語入力のATOK、非常に賢くて便利なんだけど…アドレスとかパスワード入力の時、いちいち半角入力に変えたりすんのが面倒。
ていうかパスワード学習しちゃうし(笑)
そんな時、手軽にATOKをOFFにする方法。

それにはレジストリをいじります。
なのでとりあえずTREっていうレジストリエディタをインストール。

そしたら「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method\Hot Keys\00000030」までいって、KMの値を0xC400 (50176)、VKを0x1C (28)に書き換えてリセット。

こうすることでFn+文字を押すたびにATOKのONとOFFが切り替わります。
またひとつ便利になった♪
ていうか、これぐらいデフォルトでお願いします…。

TascalSoft TRE配布ページ

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > willcom > ATOK便利だけどたまに消したい時もあるよね

Search
Feeds
Meta

Return to page top