Home > Archives > 2006-08-24

2006-08-24

[es]ファームウェアアップデート

初のアップデートです。内容は…

1.W-ZERO3メールの処理改善
2.キーボード入力動作の最適化
3.動作の安定性向上

ということ。
とりあえず後でやってみよ♪

ウィルコムバージョンアップ情報

W-ZERO3[es]でポケベル入力

せっかくケータイライクのテンキーがついてるんだから、ポケベル入力がしたいってのは当初から言ってましたが、いよいよでました♪

「ctrlswapmini」という言ってみればes用の文字入力周り補完ソフトですね。ポケベル入力以外にも逆トグルとかキー置き換えとか色々できます。

使ってみた感想は、そのまんま。動作速度も申し分なく、ストレスなく入力できました。ポケベル入力やっぱ早い♪スライドキーボードなんか目じゃありません。

ただこのソフト、あくまでソフト。つまり、ポケベル入力を使用するためには起動してなきゃいけないわけです。Windowsのサービスのように影で動作してくれれば最高なんですが、まだ開発中ということもあってまだその段階ではないっす。

まぁバックグラウンドで動作させてほっとけばいいわけで、そんなにメモリも食わないし、スタートアップ入れてコマンドラインに-s指定すれば何も意識せずに後ろ回るんでいいんです…が、個人的な話、Today画面に実行中のタスクとして表示されてしまうのが気になりますね。どうせMagic Button使ってるんだしタスク情報表示させなければいい話だけど(^^;せっかくesからついた機能だしもったいなくて(笑)

ちなみにこのソフト、多少設定方法にクセがありますが、かなりカスタマイズ可能です。ポケベル入力も使いなれた文字配列に変更できてさらに使いやすくできます。

最近ではほぼ毎日バージョンアップされてるのも注目。今後かなり期待大です♪

クリアボタンの位置にまだいまいち慣れない今日この頃、ナニハトモアレ入力はポケベル最強で。

「ctrlswapmini」配布ページ

Home > Archives > 2006-08-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top