Home > Archives > 2006-08-23

2006-08-23

Super Mapple Digital Ver.7

こぉ~れは来ました。今までで一番使えるんじゃねぇの?ってぐらい自分の中でヒットです。なんてことない地図ソフトなんですけど、W-ZERO3対応なんですね。こないだ書いたnaviってフリーのソフト使ってみたものの、やっぱいまいち物足りない。いちいちネット接続するし、移動とか今の所できないしね。こうなりゃローカルに地図保存だろってことで購入しちゃいました(笑)

とはいってもダウンロード版で、日本広域は1890円とお手ごろ♪もちろん広域じゃ微妙なので関東版の詳細地図だけ別で買って、こっちも1050円♪パッケージ版はそれなりの価格しますからね。ダウンロード版は思い立った時にすぐ買えて安いので自分よく使います(^^;正味3000円ですよ~

ちなみに、サービスパック1なるアップデートを当てる事でW-ZERO3に対応します。そう、これね、ただ地図表示するだけじゃないですよ?W-ZERO3に入れるとW-SIMから位置情報取得して現在地を表示します!まさにこれがほしかったんです♪もちろん基地局の位置割り出しなんで誤差はあるものの、十分現在地把握はできるレベル。

さらにさらに、パソコン上で徒歩や電車、車のルートを検索して、そのデータをW-ZERO3で持ち出せます。いやいや、これぞW-ZERO3の使い道じゃねぇの?ってぐらいお気に入り♪いざって時に役立ちますからね。

んでは環境についても少し。地図の容量なんすけど、これが意外に小さい。範囲指定したり県別に指定したりで必要なところだけ地図を切り出せるんすけど、東京、埼玉、神奈川、栃木、群馬、千葉、茨城と関東ら辺切り出しても200Mちょい。詳細地図まで入れてですよ?たぶん全国いれても1Gとかなんじゃないっすかね。

本体も地図データもminiSDに入れて使ってますが、これまた動作は軽快♪まじで使えます。前に仕事で地図関係のソフト作ったけど、それなんかより全然(笑)W-SIMの位置取得もいちいちネットにつながなくてすむからすごく早いし、思ってる以上です。3000円なら、本当に買いだと思いますよ♪…おれは(^^;

Vector PCショップ 「Super Mapple Digital Ver.7」
「サービスパック1」ダウンロードページ

Home > Archives > 2006-08-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top