Home > Archives > 2006-08-11

2006-08-11

ランチャーがほしい

特定のアプリを即効起動できるランチャーソフト。次はこれでしょってことで「YTaskMgr」なるソフトを入れてみました。他にも「Ranner」ってes専用版とかもあったんですが、あえてこれ。なぜならデザインがシンプルでいいからです(笑)

肝心の機能はというと、実際には名前の通りタスクマネージャ的ソフト。タスクの簡易切り替えが可能ってことですね。こいつも自分ほしかった機能なんで一石二鳥♪で、ランチャーもついてると。ランチャー自体は簡易的なものなんだけど、そんなに数登録しないしちょうどいい。さらには画面の回転機能やW-ZERO3の終了やリセットまで行えます。

画面回転がついてるので、esの側面、画面回転ボタンにこのソフトを割り当ててみました。実際キーボード開けば自動でヨコ画面に切り替わるし、画面だけ変えるだけのために1ボタン減るのはもったいない。というか、あまり使わないボタンなわけで。機能拡張ですね、拡張(^^;

使い心地はまぁまぁです。特にタスクの切り替えがキー操作だけで行えるのが当たり前っちゃ当たり前ですがいいです。実行した後はしっかり終了して(常駐しない)メモリ食わないし、起動もなかなか早い。便利ですよ~

「YTaskMgr」配布ページ

Home > Archives > 2006-08-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top