Home > Archives > 2006-08-07

2006-08-07

WindowsMobileの仕様

WindowsMobileって、アプリケーションを×ボタンで閉じても実は終了してないんです。ただ後ろに回っただけで、タスク的には実行したまま。だから普通のWindowsに慣れてる人は気づかないうちにタスクが一杯になっちゃって、メモリ不足になったりします。

気にならない人はいいんですけどね、自分は結構それが気持ち悪い。×押したら終了してもらった方がすっきりします。

なので「Magic Button」っていうソフトを入れてみました。

機能はいたってシンプル。×ボタンを終了ボタンへと変えます。ややこしくなくていっすね、こういうの♪で、それ以外にタスクバーでアプリの切り替えが簡単にできるのも魅力。いちいちタスクマネージャーを出さなくてもOKになります。

さらに、結構細かいところも手が込んでいて、×で終了させないアプリを個別に登録できたり、バッテリー状態を表示させたりといったことも可能。意外と必携ツールですよこれ(^^;英語だけど設定しちゃったら別に意識しないで使えるし、おすすめなんでぜひ♪

「Magic Button」ダウンロードサイト

Home > Archives > 2006-08-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top