Home > Archives > 2006-08-22

2006-08-22

簡易ナビソフト

W-ZERO3で使える簡易ナビ…っていうか現在位置表示ソフト。仕組みはW-SIM利用して最寄の基地局を割り出し、おおよその現在地情報を取得する方式。で、そのデータを元にブラウザでmapionの地図データを画像として表示します。

使ってみた感想は、いちいちネットにつないで画像を取得しなきゃいけないってことで多少もたつきますが、使えなくもないっす。誤差も多少あるものの許せる範囲。おおよその位置をつかむには十分です。後は今後のバージョンアップ次第ですね。とりあえず地図移動できたり縮尺変えたりしたいところ。

リンク先から「navi 2.1」ってのがそうです。
使用の際は一応自己責任でどうぞ~

【追記】
エントリーするの遅れたからだけど、もうコレ必要なくなっちゃいました(^^;
詳しくは後日書きます♪

簡易ナビソフト配布ページ

Home > Archives > 2006-08-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top