Home > Apple > やっぱ時代はマックだよね

やっぱ時代はマックだよね

唐突な題名ですが(笑)本日から仕事で最新のiMacをさわることになった手前、改めて実感♪自分が持ってるのはPantherで一つ前のOS。最新のTigerを実際に使用するのは初めて。やっぱいいです…まっく。ダッシュボードやらTigerからの新機能はもちろん、なんつーか、液晶みやすいし、細部まで作りきれいだし、画面のわりに省スペースだし。ほしくなるよまじで(--;おれが持ってるフォトショップとかFlashとか全部Windowsライセンスなのが痛いよなぁ…。そこどうにかなればクリエィティブ系の作業全部マックでやりたいのにぃ。まぁ今さらとやかくいってもしょうがないですが。。。

で、なんでまたマックかというと、今クロスブラウザ対応をやってるんです。それの確認にマックが必要だったわけですね。んでさ、あれ、TigerってIEが標準搭載じゃないのね。Pantherまではついてたのに。だからインストールしなきゃと思ったらまぁつい先日、31日をもってマック版IEは開発終了になったんだった。。。配布も基本的に終了ときたもんで、どっかから持ってこなきゃだよ。めんどくせ
まぁとりあえず、Safariに少しまどわされながらも着々と対応してる次第です。
Firefoxはおっけ♪

マックといえばIntel製CPUモデルでたね。すごく快適らしいし、ネイティブで周りのソフトが対応してきたら最高だろうなぁ。あぁ~、まじでマック版のライセンス買おうかな。。。
せめてPhotoshopとFlashだけでもぉおお(>O<)

関連記事:

  1. ぉお…

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Apple > やっぱ時代はマックだよね

Search
Feeds
Meta

Return to page top