Home > Archives > 2006-02-16

2006-02-16

ニンテンドーDSが熱い

最近よく宣伝でやってる、脳を鍛えるなんたらかんたらのソフトが気になって、まじで購入を考えていたおれ。でもずっと品薄で手に入らなかったんだけど、さらに小さくなった新機種が3月2日にでるとの情報を知り、だったら待つかと待ってたら…思ってもみなかったパンチの効いた発表がありました。どうやらニンテンドーDS、今年中にはワンセグ受信できるようになるらしい!!そしてOperaと共同開発のブラウザまで。。。ニンテンドーDSのターゲットって広いなぁ(-O-)こぞってちびっこは持ってますが、また別の領域で大人も狙い撃ちです。松嶋菜々子を起用したり、ゲームというよりは実用的なソフトのラインナップが充実してたりと、ほんとにいいとこついてますね。ぶっちゃけゲームなんてやらないもんなぁ(-_-;)ゲーム機というか、PDAって感覚?とりあえず頭よくなるシリーズと英語を勉強できるやつ。この2つがほしいです。しっかしニンテンドーDS、すごい人気。ソフトだけでも脳を鍛える~は1ヶ月で100万本売れたらしいし。さらにこの攻勢じゃほんとすごいことになりそう(‘_’)自分的にはワンセグを一気に普及させる力があると思う。当時DVDを普及させたプレステ2みたいに。これはまじではやりに乗っとかないといけないな。問題はまた品薄にならないかどうかだ。

Impress関連の記事

Home > Archives > 2006-02-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top