Home > Photo > SONY新デジカメ「DSC-T9」発売

SONY新デジカメ「DSC-T9」発売

Sonyコンパクト薄型シリーズもずいぶん進化を遂げました。おれ昔っからスナップ用カメラはずっとサイバーショット。今はT1(シリーズ初代)を使ってるんすけど、ほんと見違えちゃいましたね(–;デザイン、薄さも去ることながら、出ました手ブレ補正。遂にというかSonyもです。今まではほとんどパナソニックの独壇場だった手ブレ補正も、今や予想通りというか当たり前の傾向だと思うけど、各社こぞって出し始めてます。手ブレってのは写真失敗の代表例っすからね。これが少なくなるだけでもすばらしい。つーかこの薄っぺらな本体によくもまぁ光学3倍ズーム&手ブレ補正をのっけたもんだと感心っす。値段も意外と安いんだね。そろそろ変え時かなぁ…。感度も640までかぁ、どなんだろ?一眼レフの画質になれると、どーしてもコンパクトデジカメだと満足いかないときが多いんす。そもそもCCDのサイズも1/2.5と小さいからしょうがないけど、高感度時のノイズが気になるところ。ノイズ抑える仕組みがあるらしいけど、やっぱ実写画像みると…(--;ていうかそりゃ無茶な話か。レンズの明るさはというと、F3.5-4.3ということでやはり暗め。やっぱこのクラスのレンズだとますます高感度&手ブレの実用性を感じます。実写画像みるとさすがに効果がわかりますね。おれので撮るとど~やったってブレるし(笑)
あと、気になるところとしては、内臓メモリーが58M内臓されたとこかな。これは以外とよさげ♪いざって時に役に立ちそう。で、このシリーズってずっと拡大鏡モードなるマクロより顕微鏡なみの拡大撮影ができるモードあり。おもしろんだこれが。ただでさえ超アップでとれる上に、今回の600万画素をもってすればまじで顕微鏡っすよ。変わった写真とれることうけあい♪(ほとんどテクスチャみたいになっちゃうけど)
というわけでこのT9、結構注目です。最低限の装備を備えて、とにかくおしゃれ。まじで早く店頭で実物がみたいな(^^;手ブレ補正ねぇ…しみじみ。

SonyStyle商品ページ
Sony Cyber-shot商品ページ
実写ありのレビュー

関連記事:

  1. コンパクトなデジカメ
  2. SonyがCyber-shotの2009年春モデルを発表
  3. Cyber-shot T9の後継機「DSC-T30」発売
  4. T10用ケース
  5. 新サイバーショットについて

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Photo > SONY新デジカメ「DSC-T9」発売

Search
Feeds
Meta

Return to page top