Home > Photo > Cyber-shot T9の後継機「DSC-T30」発売

Cyber-shot T9の後継機「DSC-T30」発売

「ダブルでブレない」を掲げて他のコンパクトカメラに多大なるインパクトを与えたDSC-T9。早くも春商戦に向けて後継機にあたるDSC-T30を4月21日に発売です。

…ほしい…

前機種のT9に関しては、ぶっちゃけ買っちゃう?ってぐらいグイグイきたのでありますが、いくつか不満な点があったんです。

まず大きいのが、今までのTシリーズ、というかサイバーショット全般そうだったんですが、ムービー撮影時にズームが使えないこと。これは長年にわたり、非常に残念な部分だったわけですが、見事に対応してきました!!これはやばいっす。

そして裏面のモード切替スイッチ。どうにもこれが安っぽくて。…まぁこのあたりになってくるとムリヤリ理由つけてる気もしないでもないですが(^^;そこも今回比較的目立たなくなったような。というか全体的に高級感が増していい感じです♪

あと特筆すべきは更なる感度アップですね。T9はISO640まででしたが、T30はISO1000。ここまでくるともう普通に使う分にはかなりつぶしがきくんじゃないでしょうか。

そしてそして、さらに明るくきれいで大画面となった液晶や、420枚のスタミナ撮影などなど。ぬかりなくあらゆる点において、まじでオールマイティーな、弱点という弱点が見あたらなくなってまいりました。これは売れますね。

画質もコンパクトカメラにしてかなりいいのではないかと。720万画素CCSだしね。まぁさすがにISO1000時の撮影にはいくらノイズリダクションがパワーアップしたといっても荒くなってしまうんでしょうが、手ブレするより断然いいってもんです。でも画素数がアップしてるだけ期待できんのかな?こればかりは実写をみてみないと。

しっかしよくクレジットカード程度の大きさにここまで機能を凝縮したもんだ。まじで関心させられます。実売はどんぐらいかな?T9が4万ちょいだったからまぁその程度かぁ。実は春って会社から一時金でるんだよね(^^;やっばい、気をつけねば。

…まずはT1売っぱらわないとか(笑)

Sony Cyber-shot DSC-T30商品ページ

関連記事:

  1. SonyがCyber-shotの2009年春モデルを発表
  2. コンパクトなデジカメ
  3. T10用ケース
  4. 新サイバーショットについて
  5. SONY新デジカメ「DSC-T9」発売

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Photo > Cyber-shot T9の後継機「DSC-T30」発売

Search
Feeds
Meta

Return to page top