Home > Archives > 2006-04-05

2006-04-05

AppleがインテルMacにWindowsを!?

驚きましたぁ~

最近よくネットやら本屋の雑誌の表紙やらでMacでWindowsが動く!!…とかなんとか書かれた見出しを見かけるなぁと思ったら…なんとびっくり、Appleの公式リリースがでちゃいました(>O<)そもそもはどこぞやの「卓越した方々」が無理やり動かしたんだろうけど、まさか本家から出るとは。これはすごいっすね~♪アップルの心の広さを感じます。

ハードがこれでもかってぐらいかっこいい上に、いざってとき業務用のWindowsが動くとあっちゃこれまさに鬼に金棒。我がMac miniはIntel製じゃないことが悔やまれます。。。

…といってみたものの、現時点でWindowsパソコン持ってるんで別にいらないんですけどね(^^;デザイナーとかって基本Macで作業してる人が多いけど、クライアントはWindows使用が圧倒的に多いこともあってビジネス文書はWindowsで作るケースが多い。そんなときに1台で済ませられるってのが強みでしょうか。でもね、本当にほしいのは、Windows製のソフトをMacで動かしていただきたい…。これはOSそのものが違うから難しいんだろうけど、もし、万が一可能になったならやばいっすよ。

なんか、最近だんだんWindowsとMacの壁がなくなりつつあるような。まぁ完全統合は無理だろうけどね。客層もハードそのもののコンセプトもぜんぜん違うし。ただ少しでも歩みよってくれるだけで消費者としてはよいこと。Appleやっぱいいなぁ(^-^)これからもビックなサプライズを期待してます♪

デジタルARENA記事

Home > Archives > 2006-04-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top