Home > Software > AdobeのMacromedia買収が完了

AdobeのMacromedia買収が完了

以前ココでもお伝えした買収が完了したそうです。それと同時に統合パッケージもリリース。Adobe BundleってことでCreative Suite 2とMacromedia Studio 8をパッケージしただけっすけど、お得?なパッケージが出ました。今回のはとりあえずって感じで、今後はも少しデザインとか機能とか統一が図られていくと思います。それにしても、このパッケージのアップグレード版ってアカデミック版からアップグレードできんのかなぁ??以前からAdobeはアカデミック版から商品版へのアップグレードを認めてるけど、マクロメディアは前に少しやったぐらいで基本的にだめ。ってことは、どっちなんだろ?対応しない気がかなりするけど、してほしいな。今後する可能性はあるかも?むしろ逆にAdobeまで対応しなくなったりして(-.-;とりあえずアカデミック(Adobeの)なのかエデュケーション(Macromedia)なのかも統一されてないし(笑)要は安くなりゃいいんすよ、安くなりゃ。絶対必要なツールだからなぁ…この2つは。どうかいい方向に向かいますように。。。

関係ないけど、この統合パッケージ、ローマ字読みで「アドビ ぶん取る」って読めなくもないね。意味が通じちゃうから怖い(^^;

Adobe Bundle商品ページ

関連記事:

  1. アドビがRAW現像ソフト「Lightroom」のβ4 日本語版を無償公開
  2. Lightroom1.1インストールしてみました。
  3. 「Adobe Creative Suite 5」発表

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Software > AdobeのMacromedia買収が完了

Search
Feeds
Meta

Return to page top