Home > Photo > 最近気になるレンズについて(独り言)

最近気になるレンズについて(独り言)

  • 2005-12-06 (火) 13:46
  • Photo

300mm以上の望遠レンズがほっしぃなぁと(–;今持ってる望遠レンズって55-200のF値が4-5.6。35mm換算で320mmまでの焦点距離稼げるんすけど、もう一押しほしいんすよね。。。なので300mmなら480mmと必要十分!ただ、それと同時に手持ちじゃ無理な領域に入ります。そこでCANONの「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」が気になって気になって。ISが示すとおり手ぶれ補正機能付き。しかも3段分っす。これなら手持ちもいけそう!?ってぐらいな高性能レンズです。ていうか、55-200のレンズはぶっちゃけおれが初めて買った交換レンズっすからね。そろそろステップアップしたいなぁとか思ったりしたと。シグマの「70-300mm F4-5.6 APO MACRO」もいいんすけどね。1/2と倍率は低いながらマクロも撮れる。それでいて実売2万ちょっとと激安。でも2万出すならもちょっと我慢してガツンと手ブレ補正付きが…なんて迷った挙句、今に至ります。まぁ実際買うのは当分先になりそうっす。その間にデジタル専用でもう少し小さくていいレンズでないかなぁ。その辺期待しながら待ってみよぅ。望遠レンズってバカでかいんだもんなぁ。。。

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
70-300mm F4-5.6 APO MACRO

関連記事:

  1. レンズ買い替え

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Photo > 最近気になるレンズについて(独り言)

Search
Feeds
Meta

Return to page top