Home > Archives > 2005-12-14

2005-12-14

W-ZERO3本日発売~

すげぇ。。。やっぱ徹夜組でましたね。新宿ヨドバシカメラで13日の夕方6時から並んでたらしい。いよいよって感じだけど、まじでどれくらい売れるかな~。10万台を上方修正するとかしないとかうわさもあるし。友人も予約したらしく、近々ゲットできそうな模様。23日みしてね(^^/

W-ZERO3ってビジネス傾向がかなり強い製品だけど、一般にもウケそうっすよね。手帳もいらなくなるし、携帯ひとつでなんでも済むってのは魅力。仕事ならまだしも、普段PDAとか携帯とかたくさん持ち歩きたくないし。そのPDAと携帯がくっついちゃったわけだもんなぁ~(´~`)通話ができるPDAかぁ…いや、PDAの機能を持った携帯か?

まぁそれはいいとして、PDAってーとおれもこれまでに結構使ってきてます。シグマリオンがⅠ、Ⅱ、ⅢにMusea、SonyのPalmやら一通り経験。ドコモが多いのは学生のときやってたのバイトの影響からです(^^;もちろんその時からウィルコムユーザでしたよ(笑)いかにしてシグマリオンやMuseaでエッジを使うか躍起になっていたもんです(>O<)ゝ

PDAがらみってOS&CPUがたくさん種類あるんすよね。それはつまり、その種類ごとにソフトが違うってこと。シグマリオンがCE系、MuseaがPocketPC、PalmがPalmOSとそれぞれ特徴も操作性もちょっとずつ違う。まぁWindowsならまだしもPalmはまったくの別物っすけど。で、今回のW-ZERO3はWindowsMobile。PocketPC系列で一番メジャーな感じする。もちろんソフトも豊富っす。

シグマリオンってさぁ、ドコモのプロテクトかかってたり、OSが少し特殊で、同じCE用ソフトでもそのまんま動かなかったりと、いくらか不満な点もあるんす。でもそういうとこは天下のウィルコムだよなぁ。余計なプロテクトもつけないし、あくまでオープンなプラットフォームにこだわってます。

いや、ほんと、ウィルコムのポテンシャルは前々からわかってたけど、最近かなり本領発揮って感じ。PHSはやっぱ最強なんすよ。あとはもうちょっとカッコイイ端末だしてね(^^;とりあえず今日からどんどんW-ZERO3の記事が出てくるだろうし、どうなるかな♪初期ロッドお得意の不具合もたくさん飛び出すでしょう(笑)ますます今後も見逃せません。買うか、買わぬか、、、迷うぜ( ̄ー+ ̄)

ITmedia記事

Home > Archives > 2005-12-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top