Home > Archives > 2005-12-21

2005-12-21

またまたW-ZERO3の話

売れに売れまくってる様子なW-ZERO3ですが、こういう話題の端末ならではの強みってあるんすよね。キャリアでいうドコモしかりですが、使ってるユーザーが多ければ多いほど、情報が手に入れやすくなる。そして悪いところがあると誰かがどーにかしてそれを改善しようとする。で、うまくいくとそれを公開して皆でシェア…みたいなことが行われるわけです。これはシグマリオンの時代もそうでした。皆で完成度を高めていけるっていうか、数ヶ月もすればかなり満足のいく使い勝手になってたりします。なによりPDAっすからね。携帯にはないカスタマイズができます。勝手ソフトをいれたり、半ばハッキングに近い手法が使われたり。。。つまり、この類の端末はデフォルトで使うだけ損です。がっつんがっつんカスタマイズして自分なりに使いやすくするってのがコツです。そのためにきっとわざと使いづらくしてるんです(笑)…と、それはイコール初心者むけじゃないってことですけどね(^^;逆にパソコンが苦手な人は絶対使いこなせない電話なわけで。究極のスマートフォンの姿ってなんだろう。電話って釘打つだけに誰もが簡単に使える最低限の操作性は確保しないといけないし。いや、それ以前にターゲットを絞っちゃってるかぁ。ん~、ていうかむしろもう電話でもPDAでもない、新しい分野ですね(^^;なんにせよ、これから携帯市場はどういう方向に進むのか楽しみであります♪以上、独り言でした。

Home > Archives > 2005-12-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top