Home > CS3 > Adobeアップグレード

Adobeアップグレード

CreativeSuite3が発表になってアップグレードポリシーが変わりました。んでね、バージョン2.3からの無償アップグレードなんてのもあるわけですよ。

というわけで、ちょっと考えてみた。

まず、アカデミック版のCreativeSuite(初代)を保持。で、CS3のアップグレード版を買うと110,000円。CS2.3のアップグレード版は87000円ぐらい?となると、普通にCS2.3にアップグレードしてから無償アップグレードすればお得じゃん!と。なんならCS2.3も手に入るわけだし。

でも、これは主にWebよりDTP用途の人にうれしい感じだった。なぜかというと、CS2.3のPremium版からの無償アップグレードの対象はCS3 Design Premium。自分がほしいのはWeb Premium。その違いはというと、前者がInDesign、後者は変わりにFireworks&Contributeというパッケージ。

じゃあとりあえず2.3にあげといて、今回の統合でライセンスがあまっちゃうStudioMXからFireworksだけ個別にアップグレードしちゃえばいいじゃんと思ったら、それは無理っぽい。StudioMXは共通シリアルNoだからですね(-.-;

InDesignを良く使う人は普通にお得な作戦だと思います。でもWebは…(;_;)GoLiveついてた分Dreamweaverは入ってるんだけど、Fireworksは別。ImageReadyの代わりって位置づけなら入れるべきじゃ?…甘いか。

というわけで、おとなしくWeb Premiumにしよーと思います。InDesignそんなに使わないし、CSがあればいーや。その気になればInDesign2.0から個別アップグレードはできるんだけどね(^^;

それでもまぁお得はお得。でもちょっとややこしいかな。なによりね、ほんとアカデミック版、恐るべしですよ。上の話はアカデミック版あっての事ですから。こうなりゃもう一度デザイン学校へ…(笑)

関連記事:

  1. Adobe Creative Suite 3 WEB EDITION

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2007/05/adobe.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Adobeアップグレード from Nakatta blog

Home > CS3 > Adobeアップグレード

Search
Feeds
Meta

Return to page top