Home > Archives > 2007-05-09

2007-05-09

Adobe Creative Suite 3 WEB EDITION

先日発表になった新統合デザインツールのCS3がかなりパワフルです。

マクロメディアと合併した事により、ついにFlashやらDreamweaverやらも統合されたパッケージ!!

でね、何よりうれしいのはアップグレードポリシーの変更なわけです実は。

自分、以前とあるデザイン学校へ土日を利用して通ってまして、その時の特権駆使してアカデミック版CSを買ってます。ちなみにStudioMX2004も。

今までって、Adobeはアカデミック版から製品版にアップグレードできたんだけど、マクロメディアは無理だった。

今回は一緒のパッケージだけどそこんとこどうなの?と。

問い合わせてみたところ…今回からできるって♪ていうかStudioMXからもアップグレード可能みたい。だから2つのアップグレード権があるらしい。…ん?StudioMXのエデュケーション版は25000円と安いのに一緒の権利あり!?ほんとに??

まぁ細かいことはいいとして、つまり…CS持ってりゃFlash、Dreamweaver、Fireworks等が一緒に手に入っちゃうってことで、逆にStudioMX持ってりゃCSツール群も手に入れられる。

いや、ほんとCS2とかにアップグレードしなくてよかったなぁとつくづく思います。Adobeが吸収合併したわけだもんね、Adobe側のポリシーが優先される…ていうかお願い…って感じでしたが、読みが的中♪

パッケージもいくつか種類がある中で自分のニーズとして、やっぱ「Web Premium」ですね。内容は…

Dreamweaver CS3
Flash CS3 Professional
Photoshop CS3 Extended
Illustrator CS3
Fireworks CS3
Acrobat 8 Professional
Contribute CS3
Bridge CS3
Version Cue CS3
Device Central CS3

すごい盛りだくさん。買うかどうかは別にして…要チェックです。アップグレード価格111000円也。安い!…けど高い(;_;)

「Adobe Creative Suite 3」製品ページ

Home > Archives > 2007-05-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top