Home > Archives > 2007-01-25

2007-01-25

ドコモのドライブモードアイコン

ITmediaの記事で、ドコモのドライブモードアイコンについて取り上げていました。

ドライブモードアイコンって、テンキー部分のドライブモード設定ボタンにちっちゃくのってるあれね。あれが機種によって違うらしいんです。

今までそんなの見向きもしなかったのでびっくり?

おもしろいのはそれぞれ機種ごとに車種が違う(笑)通信速度とか形といった、端末の特徴に応じてカテゴリーも違う、みたいな遊び心丸出し。

ちなみに、今回出た703シリーズで薄いのが特徴の機種は、往年のスーパーカーのような車体が低い車種。

普通の厚さの703はよく見かける乗用車って感じ。

で、HSDPAに対応するHIGH-SPEED端末が顕著でエアロパーツ装着のスポーツカー、Fにいたってはフォーミュラですよ(笑)

ちなみに、愛用のN903iはステーションワゴンのようなアイコンでした。
これは自分レガシィ乗ってるんでバッチリ!?

って感じでこういう細かいところに手がこんでるっていいですね。

それにしても、これからもっとハイスピードになったらどうすんだろ??
フォーミュラ使うの早すぎね??

HSDPA端末のドライブモードボタンは“速度重視”――新モデル「車アイコン」チェック

Home > Archives > 2007-01-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top