Home > Archives > 2007-01-22

2007-01-22

ウィルコム新製品発表会

今日の午後に開かれた模様です。んで、新製品は音声端末3つにデータ通信端末1つ。音声1つとデータ端末はW-OAM対応。データ端末についてはW-OAM高速化の話もあり。速度ははじめ512kbps程度から徐々に上げていく。既存の8PSKを64QAMまで対応することで応答速度も改善。「AX530N」1機種のみで今春発売予定。

ちなみに音声端末の内の一つ、京ぽん3こと「WX320K」のスペックは、

・2.2インチ液晶。
・外部メモリースロットなし(データフォルダ容量16MB)
・130万画素カメラ
・フルブラウザ(Opera)
・Javaアプリ
・RSSリーダー搭載

ってとこが主なところでしょうか。なんかがっかりですよ?違います?もちょっと期待してたんだけど。外部メモリーなしって…これでハイエンドの位置づけだとしたら痛いです。まだこの上がありそうな…なさそうな…。そんなことないか?320Kだし…321と220の…間??

ん~、どっちにしろ正直興味ないですね。。。ていうかまぁ今さらこの辺りを買う気はないですが。思うけど、やっぱりウィルコムはコバンザメ戦法を主でいくんですかね。どう考えてもウィルコム一本で…と思わせる端末ラインナップがない。かえって割り切ってる感じで気持ちいいけど(笑)

データ通信の高速化&レスポンスアップは興味ありますが、W-OAM対応エリアがまだせまいんでもうちょっとがんばってほしいなぁ。

他にもnicoのコラボとか色々ありましたが…はい、いまいち詳細を取り上げる気が起きません。気になる方はリンク先をどうぞ(^^;

P.S.
一応社長が本塁打も狙っていくって言ってるので期待はしてます。
がんばれウィルコム♪

「WX320K」オフィシャルサイト
「WX321J」と「WX220J」のオフィシャルサイト

Home > Archives > 2007-01-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top