Home > Mobile > Suicaの私鉄版「PASMO」が3月18日から開始

Suicaの私鉄版「PASMO」が3月18日から開始

  • 2006-12-22 (金) 17:52
  • Mobile

非接触カードのSuicaが普及して便利きわまりないですが、PASMOとして私鉄&バスも参入です。ポイントは相互利用が可能な事♪つまり、Suica持ってれば基本的に私鉄も乗れちゃう。

無理なのは定期がらみのとこですね。電子マネーとして使う分には共通でも、定期となると少し違う。例えば、Suicaだけしか持ってない人の場合、相互乗り入れ用定期(JRと私鉄の合体版)なら買えるんだけど、私鉄のみの定期を買うのは無理。

モバイルSuicaのサービス開始当初から使ってますが、さらに便利になるっつーことで大歓迎♪ちなみにPASMOとしては携帯サービス未定ってことですが、Suicaで使えれば問題なし!

…あ、今おれ会社まで東武線だけだ…

ケータイWatch記事

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Mobile > Suicaの私鉄版「PASMO」が3月18日から開始

Search
Feeds
Meta

Return to page top