Home > Mobile > ソフトバンクが携帯初の定額通話サービス開始

ソフトバンクが携帯初の定額通話サービス開始

  • 2006-10-24 (火) 11:32
  • Mobile

意味あるんかなぁこれ。たちの悪い悪徳商法みたいになってるけど。ボーダフォンのやり方はかなり嫌いです、自分。

今回の定額プランだって、新スーパーボーナスとかいうのに加入するのが条件。そのくせ詳しい内容は発表されていません。まぁ今までのスーパーボーナス自体が結構インチキくさかったのでさらに磨きがかかることでしょう。。。

ちなみに、基本料金が月額9,600円。キャンペーン期間中は継続割引や家族割引の11年目以降の割引率と同じ月額2,880円ってことですが、期間は2006年10月26日~2007年1月15日まで。この期間過ぎたらどーなるかわかんないのに2880円でおしすぎ。まぁ戦略的に当然かもしれませんが、メリットだけ前面に押し出してデメリットはごにょごにょって感じがより顕著です。

MNPで顧客逃がしたくないんだろうけど、その内あきれちゃうんじゃないかなぁ。まぁまたそんときは今回みたいに活性剤を打つんだろうけど。ドーピングで無理やり走らされてるみたいだな、なんか(笑)

あ、あとね、通話料ボーダフォン同士は無料でいいかもしれないけど他の携帯各社、もしくは固定電話にかけるとべらぼうに高いですよ。月額昼間の時間帯で30秒あたり29.4~30.45円ってんだからねぇ?知り合いみんなボーダフォンってそうないでしょ?そのためだけに揃ってボーダフォンに変えるってのもアホらしい。それならみんなで1台ずつウィルコム買い増した方が利口だよ。

長電話するのって大体家なわけで。普段は持ち歩かなくても家でウィルコム使えばいい。2900円の基本通話料で本当の定額だからね。そう、ココ大事だけど、ボーダフォンは本当の定額じゃないよ。21時~0時59分の通話ピークタイム、この時間帯は1カ月の累計通話時間が200分超えると30秒毎に21円…。なんておそろしいプランでしょうか(笑)ほんとひどいと思うんだけど。孫社長ってほんとに顧客の事考えてるのかなぁ?インパクトだけでひっぱろうって気がしてならない。

…とまぁ言いたいこといってみましたが、なにはともあれ、このことを機に、携帯にも定額の流れができるかもしれないっすね。各社争ってサービスの価値があがるのは歓迎したいところ。ADSLもヤフーが価格破壊引き起こしたし、今回もいい仕掛けですよきっと。ただ、みんなだまされないようにね。ご利用は計画的に(笑)

【追記】
思いのほか反響が多かったのでしょうか?
ちょこちょこ言い訳つけて体制を見直しています(笑)

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Mobile > ソフトバンクが携帯初の定額通話サービス開始

Search
Feeds
Meta

Return to page top