Home > Archives > 2006-10-25

2006-10-25

楽天証券のiSpeedがW-ZERO3に対応

今までiアプリ版のみだった携帯用取引ツールですが、W-ZERO3専用版がリリースです♪最近W-ZERO3ご指名での対応が多くなってきましたね(^-^)v

で、使ってみたんですけど、まったくiアプリ版と使い勝手は一緒。速度面は意外に気にならなくて快適でした。ただ、まだいまいちVGA画面が生かしきれてないです。銘柄一覧とか文字サイズ変更できるのに、小さくしても幅が拡大しない。つまり、右に余白ができる。なのでいまいち意味がない。

あと、これはiアプリ版にもいえることなんですが、もう少しテクニカル指標みれたりとかするといいんですけどね。目安程度のものですが、カブドットコムのiアプリはそこんとこ多少しっかりしてます。場合に応じて併用してるのでさほど気にはなりませんが、できればアプリを切り替える手間を省きたい。W-ZERO3なら容量的にも可能なんじゃないすかね?ていうか、そういうとこでiアプリとの差別化を図ってもらいたかった。まぁとりあえずはただの移植ってことでベースのみ対応でしょうか。でも903からメガアプリも導入されることだし、シェアを考えてもそれからになるんだろうなぁ。一応、今後の対応に期待です。あくまでPDAなんだからさ、W-ZERO3は。

何はともあれ、W-ZERO3使ったフルブラウザ取引に比べれば段違い、アプリベースならココまでサクサク動く。いっそ四季報とかもアプリから見れるようにして、本格的にPCレス環境を作るぐらいの気持ちでやってほしいもんです。ていうか、W-ZERO3でPC用SSLサイト…重すぎない?

楽天証券 – iSpeed専用サイト

Home > Archives > 2006-10-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top