Home > Archives > 2006-10-26

2006-10-26

ソフトバンク、新スーパーボーナスの詳細を発表

なんてことはない、端末が全部無料ってことでした。つまり、今までのスーパーボーナスは頭金が必要だったのを、新スーパーからは頭金0円にするってこと。

このソフトバンク特有のスーパーボーナス系、つまりは端末の分割払いなんすけど、これについてはおれ結構肯定的。携帯持つにあたって負担なのが年々高くなりつつある端末代。新機種になると3万超えが普通です。分割で買おうにも結局はクレジットになるわけだし、金利もかかっちゃう。

でもそこんとこ、このスーパーボーナスは気軽に&審査もいらずに使える上、実質月々の支払いは特別割引って形で相殺。もちろん相殺しているって形なので、もし途中で解約なり機種交換した場合は自分で続きを払う必要がでてきます。だから簡単には支払いが完了するまで他社に移動や機種交換ができない、いってみりゃ「しばり」になるわけですが、2年とか1年半とかのスパンで元々交換するような人には便利だと思う。ていうか、ドコモもやってほしい。携帯は契約してなんぼですからね、端末だけじゃ使えない。だったら料金の請求も1つにしてしまうのは楽でいい。まぁ端末レンタル的な感覚になってしまうかもしれないけど。

とはいえ、自分は携帯の分割払いシステムについて賛成なだけで、ソフトバンクのやり方には賛同できないですけどね。でもうまいとは思う。ビジネスにおける孫さんの手腕は本物でしょうね。詳しい人ならともかく、一般の人は実質タダで端末が買えるという文句、それなりに食いつくことでしょう。

果たしてADSL同様、シェア1位を奪えるのか!?
今後もあたたかく?見守っていきますか。。。

各社どんどん競争してくれって感じですからね、消費者としては。

ケータイWatch記事

Home > Archives > 2006-10-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top