Home > Apple > 個人的な話

個人的な話

  • 2005-10-14 (金) 22:42
  • Apple

今おれの部屋って机にパソコン関係が集中してて、真後ろにコンポって感じ。つまり部屋の端と端にそれぞれがある=距離がちょっと離れてる。んで、音楽関係ってPCですべて管理してるんだけど、それらをせっかくだからでかいスピーカーから音出したいって思った。まずはコンポのアンプ部分をPCの近くに持ってきて、そっから長いスピーカーコードで後ろまで回すといった作戦。これには音出したい以外にも目的があって、ラジオをPCで録音したかったわけっす。が、あえなく失敗。もちろん音はなります。でもラジオはPC周りで電磁波の影響かノイズがひどすぎ。これによりコンポは元の位置にした。じゃあしょうがない、正規の方法?ってか単純にオーディオケーブル(10m)でつなぐことに。もち音はでるんすけど、Windowsではあんま音ださねぇぞ&音楽全部Macに保存してんじゃんということでケーブルをMacにつなぎなおし。これだな。すげぇいい感じ♪Macで音鳴らすからメインのPCに負荷もかからないし、なにより無駄がない(^-^;当たり前っちゃ当たり前なんだけど、色々迷走したあげくに結局この形で落ち着いた。Macのコントロール自体はいまんとこWindowsからVNCでやってんだけど、これは不便。ねっころがりながら曲変えたいし、なんなら寝る前に布団から出ずに消したいときもある。じゃあ次はMacで使えるリモコンだな。これゲットして完璧なオーディオマシンにしたる。

追加:
すんげぇいいタイミングででたコイツ。いいな~
このApple Remoteってやつはmac miniで使えないんかな??Apple Remoteは別売りしてっけど、対応するFront Rowがないか。。。どーなんだろ(´~`)これがあればめちゃくちゃ完璧なんだけどな。でもmac nimiに赤外線ポートはないぞ。iMac以外でも使えるレシーバーもセットで販売しねぇかな~。まぁもうちょっといろいろ調べてみよぉ

関連記事はありません。

Comments:2

99ANNへびーりすなー 05-10-15 (土) 1:11

っつーことは録音できんじゃねぇのか!?
現在MD計7枚貯まっております。
早めにお渡ししたい所存であります。
よろしく。

ということで、わーわー言うとります。
お時間です、さようなら。

管理人 05-10-20 (木) 23:21

なんかノイズひどいんだよ、最近。
でも何気にコンポの調子が悪いって気もしてきた。
ラジカセつないだ方がマシだったし…。
せっかく高性能アンテナも買ったんで、
どうにかして実現したい所存であります。
こうなりゃ意地だ。

Comment Form
Remember personal info

Home > Apple > 個人的な話

Search
Feeds
Meta

Return to page top