Home > Archives > 2005-10-12

2005-10-12

ボーダフォン「LOVE定額」導入

ボーダフォンもかなりパンチ力のある定額プランをはじめました。その名もLOVE定額。ダイレクトですね。思い切りがいいですね。いってみりゃカップルターゲットの新プラン。月額315円であらかじめ指定した一人(ボーダフォンユーザ限定)に通話&メールがし放題になるとのこと。今ボーダフォン使ってる人はかなりよさそう♪でもこれでDoCoMoやauから顧客引っ張れるかというとそれはまた別の話。それならウィルコムのがいいしなぁ(ーー;とはいえ、もちろんナンバーポータビリティに向けての囲い込みには最適かと。ただ、思い切りカップル向けなので、恋人がいない人からの評価はあまり(笑)。とある記者の方は「そんなプランより特定の相手をくれ」的な意見が飛び出してました(^^;ちなみに、この発表以前にもDoCoMoは、「価格だけなら怖くない、いつでもその気になれば下げられる」的なことをいってやがるようです。ならもっと下げろよ…といいたいところですが、まぁビジネス色々、人生色々、女だって色々咲き乱れるわけで、ギリギリまで下げないでしょう。あんまり殿様商売してるといつか足元救われる気もしますが。とはいえ逆にこの発言はちょっとDoCoMoのあせりも垣間見えたりして。DoCoMoの契約者数からいってそう簡単には定額に踏み切れないのは予想がつきます。ボーダフォンだからこそできた荒業!?とにかくこういった市場投入はボーダフォンの未来は別として歴史的には大きな意味を持つと思います。これを期に携帯業界も定額の波が押し寄せてきてほしいもんです。

ケータイWatch:ボーダフォン発表記事

Home > Archives > 2005-10-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top