Home > Archives > 2005-10-26

2005-10-26

癒し系グッズ

hidamari.gifネットで衝動買いです。いまさらって感じもしますが、ひだまりの民っす♪ソーラー電池で首がカクカク動き続けるという、なんともかわいらしい、みてるだけで癒されることうけあい?のおすすめグッズです(^^;家のいたるところに置いたろかなと思うぐらいお気に入りなのでした♪
おどる!ひだまりの民 みかんいろ

クラッシュの悲劇(続編)

どーも、先日HDDがクラッシュしたものです。え?もちろん電源はつながってますよ。見事なまでのクラッシュです、クラッシュ。…と、かなり個人的に的を絞った始まり方ですが(笑)該当者以外は気にしないでください(^^;というわけで、ここんとこ日々復旧作業を進めている次第です。クラスタの総チェックってすっげぇ時間かかるんすよね。クラッシュにも種類が色々あって、今回のケースはHDDが認識するんだけどアクセスできない状態。つまり、なんとかエクスプローラーからはドライブ名が確認できるわけです。これなら助かる可能性あり。完全に壊れて認識すらしないとまた状況は変わってくるわけですが、要はクラスタが破損したかなんかでアクセス不良を起こしてる状態?っぽい。なのでとりあえず昨晩から今朝までずっとクラスタチェック流しっぱなし。結果はというと…どーにか半分?ぐらいは復活できそうかな。。。でもかなり不安定でなんども接続が途切れたり、電源落ちたり。(電源の故障もありえる!?)まさに瀬戸際です。息絶える前にどーにか大切なデータを取り出したいところですが、むなしく出社。本日は帰宅後、いよいよデータ取り出します。すっげぇ不安なんだけどね。なんか安定性がかなり悪くなってるし。下手すりゃもう…なんてこともありえなくもない。あ~、ほんとめんどくせぇ~
電源さすだけで治りゃぁいいなぁ~~~~~~~(当分引っ張るつもり)

Home > Archives > 2005-10-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top