Home > DoCoMo > 902シリーズから始まるプッシュトーク

902シリーズから始まるプッシュトーク

  • 2005-10-24 (月) 11:35
  • DoCoMo

最近はやりの定額通話に対抗すべく、ドコモが打ち出した新サービス。携帯のプッシュトークボタンを押してる間発言できる方式です。音声は一方通行、1回の発言は30秒まで、同時に4人まで受信可能、とまさにトランシーバー。本来は1回の発言で5.25円かかるんだけど、カケホーダイなるプランができる模様。音質はVoIP使ってるらしく、32kbps程度の帯域ということからそれなりか。これ、使い道は限られてくるような気がしますが、個人的には嫌いじゃないです。車と一体化したらおもしろいぞきっと。ハンドルのとこにプッシュトークボタンがつくみたいな?そしたら車複数台で移動する時とか同時に連絡とりあえるし、電話をつなぎっぱにするんではなく、よさそう♪つまりは複数同時通話が肝ですね。昔はウィルコムもあったのに、複数人通話。最大で7人まで音声通話と変わらない高音質で話せたもんです。あれ復活したら最強だよなぁ…もち定額で。メンバーで部屋作って参加する方式だったんだけど、オープンの部屋もあった。あれだ、いってみりゃ音声のチャットルームって感じ?友達とおもしろ半分で昔オープン部屋に入って他の人の声だけ聞いてたら、オカマ同士が語りあってて、俺らしゃべんないもんだから「何きいてんだよ」とオカマが男になってました(笑)それにしても、ここ最近携帯のサービスも各社新たな展開を迎えようとしてますね。ナンバーポータビリィも近づいてきたことだし、各社がこれからもおもしろいサービスを提供してくれることを期待します^^

P.S.
データ気合で復旧してやろうと奮闘中。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > 902シリーズから始まるプッシュトーク

Search
Feeds
Meta

Return to page top