Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ

「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ

「AQUOS PHONE SH-01D」を購入して早2週間。
アプリに至ってはあれこれ試して、日々いいソフトを探しています。
とりあえず現時点でいくつかの必携アプリが見えてきたのでまとめ。
自分的にとりあえずコレは入れとこう…は以下です。

ATOK
言わずとしれた名門文字入力ソフトです。
ポケベル入力派の自分としては今のところこれなしは考えられません。

ジョルテ
ど定番のスケジューラー。言うまでもありません。

tetra free
シンプルでインターフェイスも綺麗なファイラーです。
他にもいくつか試したけどこれが最高。お気に入りです。

AirDroid
スマホがサーバーになって、パソコンのブラウザからつなげます。
色々情報見れるし、ファイル転送とかめちゃくちゃ便利です。

GO ランチャー EX (Go Launcher EX)
結構新しめのランチャーソフトです。
一応日本語にも対応していて中々の高機能。

Mobisle Notes
メモとToDoを切り替えて使えます。アラームも鳴らせて良い感じです。

Canera ZOOM FX
かなり味のあるクリエイティブな写真が撮れます。
トイカメラとかビンテージとか、エフェクトがたくさんあって質感が高い。

Gallery
SH-01DはAndroidのギャラリーにアクセスするショートカットがありません。
このソフトで直接ギャラリーが起動できるようになります。

Season Zen HD
四季を感じることができるライブ壁紙です。
まだ冬はないですが、なんとなく春モードが好きなので今の時期でもそれです。

Perfect Viewer
画像閲覧ソフトなんですが、本を読むのに最適化してます。
画像化した本を閲覧するならこれで決まりかも。

メモ用カメラ
シャッター音がしないカメラです。ちょっとここは音鳴らせないって時に。

モバイルSuica
このためにオサイフケータイ対応にしてます。
ある意味一番利用頻度が高いです。

あと何分?
次の電車が来るまであと何分なのかという視点で表示してくれます。
時間が経つにつれて表示も変わるので、いちいち時計と時刻表を見比べる必要なしです。

乗換NAVITIME
まんま、乗り換え情報調べるアプリ。

家計簿
可愛らしい見た目だけどシンプルで使いやすいです。

App 2 SD (日本語版)
SDカードに移せるアプリを一覧で表示してくれて、
一発移動してくれます。本体メモリを節約。

超便利アンインストール
一覧から一気にアンインストールできます。
試しまくったソフトの大掃除に。

こんなところです。
随時更新していくつもり。

関連記事:

  1. 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編)
  2. 「AQUOS PHONE SH-01D」に機種変更しました。
  3. 「AQUOS PHONE SH-01D」の自分的待ち受け画面メモ
  4. 「AQUOS PHONE SH-01D」レビュー(バッテリー編)
  5. 「AQUOS PHONE SH-01D」レビュー(文字入力編)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2011/12/sh-01d-myinstall.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ from Nakatta blog

Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ

Search
Feeds
Meta

Return to page top