Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編)

「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編)

Androidも4.0となり、生まれ変わったSH-01D。ほんとに別の携帯かってぐらいに使いやすくなりました。そんな訳で、アプリも色々取捨選択を繰り返し、結果的に現在インストールしているものは厳選少なめの精鋭達となっています。その中でもこれだけは欠かせないというアプリ達のご紹介。2012年9月末現在メモです。

Dolphine Browser
自分的に最強ブラウザです。Android4.0標準もかなり良くなりましたが、まだこちらに軍配があがります。ジェスチャーが便利だし、表示も早くていい感じ。

Flipboard
RSSリーダーというか、ソーシャル関係も含めた情報を雑誌のようにかっこよく閲覧できます。FacebookやTwitter、Google+などなど、ニュースサイトの情報も縦横無尽です。画像を全面に押し出す感じなので、ウィジェットもおしゃれに飾れます。

GO ランチャーEX
ホームアプリです。高機能で使いやすいです。痒いところに手が届きます。

SqipePad
これ、ほんとにおすすめです。ランチャーなんですが、画面の端からスワイプすることで、少し震えてランチャーが全面にでます。標準で12個まで登録できるアプリアイコンの上で指を離すと起動します。ポイントはどの画面、どのアプリでも出せるところ。マルチタスクなAndroidの利点を生かし、スムーズにアプリを切り替えることができます。サッとカメラを起動したり、メモを起動したり、ホームに戻らずできるのは便利この上ないです。

Dropbox
言わずと知れたクラウドサービス。PCとの簡単なファイル共有はこれで決まり。

MobisleNotes
シンプルなメモ帳です。タスクメモ的な表示も可能でチェックをつけたりできるので、買い物メモとかによく使ってます。

MyScript Calculator
計算アプリなんですが、すごいのは手書きで…というか、見たほうが早いです。ホントすごいです、これ。実際あんま使わないですけど、すごいので入れてます(笑)

QuickPic
画像閲覧ソフトです。Android4.0のギャラリーはだいぶサクサクなので前ほど優位性はなくなった気がしますが、慣れからかよく使ってます。

Reduce Photo Size
メール添付などで画像サイズを落としたい時、このソフトを介することで適切なサイズに調整して送れます。いちいちリサイズして画像を保存する必要がなく、縮小後の画像を送るためだけに一時的なファイルとして扱ってくれるところがお気に入りです。

Yahoo!天気・災害
お天気アプリです。ウェザーニュース使ってたんですが、やっぱ重いし、最近ユーザー登録が必須になったのでこちらに乗り換え。

tetra filer free
ファイラーソフトです。シンプルでいて機能十分。なによりデザインが良い感じです。

ジョルテ
定番スケジューラーアプリです。言うまでもない感じ。

ATOK (日本語入力システム)
個人的に一番高価なアプリです。でも値段に見合うだけの実力。ポケベル入力の自分としては、かなり欠かせないアプリです。なんだかんだで文字たくさん打ちますからね。

以上がとりあえず初期化でもしたときはすぐさま入れるソフト達でした。先日OfficeSuiteをインストールして今ちょこちょこ使い始めてますが、とりあえずまだラインナップには加えていません。でも時間の問題ですね。1000円オーバーは伊達じゃないです。これからも色々試しながら自分色の携帯を作り上げていきたいと思います。

関連記事:

  1. 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ
  2. 「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0レビュー(ブラウザ編)
  3. 「AQUOS PHONE SH-01D」に機種変更しました。
  4. 「AQUOS PHONE SH-01D」の自分的待ち受け画面メモ
  5. 「AQUOS PHONE SH-01D」が新品になりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2012/09/sh-01d-myinstall-201209.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編) from Nakatta blog

Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編)

Search
Feeds
Meta

Return to page top