Home > windows > Windows 7 導入完了

Windows 7 導入完了

ie68
22日に届いたので早速インストールしてみました。
32bitと64bitの2枚組。とりあえず予定通り64bitで。
なんの問題もなくあっさり完了。

いいですね、やっぱ。

どーかんがえてもVistaより快適です。
ハードディスクがすぐ鳴りやみます。
Vistaはいつまで経ってもガリガリいってて、
起動はしてても使い始められるまで時間がかかる。
フラグメントの影響はあれど、大きな違いを感じます。

ただ、実際インストールしてみて、Win7&64bitの弊害がちらほら。
まずキャリブレーションツールのhueyが正常に動かない。
インストールと起動は問題ないのに、肝心のキャリブレーションが狂う。
色がどー考えてもおかしくなってます。
これはアップデートを待つしかないかな。

次にプリンタ周り。プリンタそのものはドライバあるんですが、
「NetHawk WP100」という無線プリントサーバーが対応してない。
LPRでプリントだけは流せなくもなさそうだけど、
せっかく双方向通信対応でインク残量とかみれるのがウリなのに。。。
これは今後も対応しないとドライバページで明言してるのであきらめるしかないのかな(;-;)

最後にSmartScroll。このブログでも結構取り上げてますが、今のところ少し問題あり。
使えることは使えるんだけど、なぜか起動後に認識されません。
USBプラグをつなぎなおせば戻るけど、微妙なので引き続き調査です。

なんてことがこれからも色々でるだろうけど、今のところおおむね満足。
ドライバの問題があるだけで、Windows7そのものはかなりヨイ感じです。

話変わって、上の画像はXPモードで動作させたIE6。
IE6と8の共存はだいぶ熱いですね。
普通の人はありがたみないかもしれませんが、
Web技術者としては結構助かるんで、
この辺は後日詳しく取り上げてみようと思います。

XPライセンス付きってのはやっぱりお得。

関連記事:

  1. Windows 7 発売記念優待パッケージ
  2. Windows ありがとう キャンペーン -Windows7発売-
  3. Windows 7 Professional を選んだ理由
  4. Windows Live Messengerの正式版がリリース
  5. マイクロソフト次期OS、Windows Vistaは1月30日に発売らしい。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2009/10/windows-7-install.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Windows 7 導入完了 from Nakatta blog

Home > windows > Windows 7 導入完了

Search
Feeds
Meta

Return to page top