Home > Archives > 2009-10-20

2009-10-20

Windows7の新機能「問題ステップ記録ツール」が気になる。

発売まで2日となったWindows7ですが、なにやら気になる新機能が。
「問題ステップ記録ツール」というもので、ある操作の記録を
スクリーンキャプチャと共に、刻々と記録していってくれるもの。

一見Officeのマクロみたいなシンプルさで、ただ記録開始をすればいいだけ。
停止を押したらファイル保存になるので、zip化されて完了です。
解凍したらブラウザで開けば立派なドキュメントとなっている模様。

問題ステップといいながら、別に問題がなくても記録できるようなので、
これ、マニュアルとか手順書作る時に使えそうかな?
いちいち何やったかをキャプチャ撮ってメモるのはかなりめんどくさい。
でもこれならかなり効率的な気がします。

とりあえず、評価版Windows7はもう消しちゃったから、
製品版インストールしたら試してみよう。

Home > Archives > 2009-10-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top