Home > Photo | Photoshop > ミニチュア写真!?

ミニチュア写真!?

mini.jpg
自分、好きな写真家で本城直季という方がおります。

チルトレンズを使って「あおり」という手法により、焦点距離を極端に縮める事で、まるでミニチュア写真のような非現実的世界を作り上げる。

ほんと、初めて見たときは衝撃を受けました。これ実写かよ!?…って。

そこでちょっと実際の景色をPhotoshop使って本城直季風にしてみました。結構手抜きですが、ポイントを押さえればそれっぽくみえるもんです。

ミニチュア写真とかって極端に焦点が狭まるもんで、そのイメージが焼きついてるから回りをぼやかせると目が錯覚を起こすんでしょうね。

なんかいいよなぁ…こういうの。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:2

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2007/07/post_182.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ミニチュア写真!? from Nakatta blog
pingback from UNIQLO CALENDAR - Nakatta blog 09-06-17 (水) 23:09

[...] UNIQLOCKに続く、UNIQLO CALENDARがおもしろいです。 このブログでも紹介したミニチュア風写真の要領で動画を撮影して、 それをさらに早送り再生することでちょこまかしたニュアンスを出 [...]

pingback from 2011年のアクセス解析結果 - Nakatta blog 12-01-02 (月) 0:33

[...] でたくさん検索されております。まさかの2位まで食い込んでいます。Photoshopを使って「ミニチュア風」写真を作ったのが多くヒットしている模様です。最近はデジカメの機能としてミニ [...]

Home > Photo | Photoshop > ミニチュア写真!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top