Home > willcom > ウィルコム、W-ZERO3の新型「W-ZERO3es」を発売

ウィルコム、W-ZERO3の新型「W-ZERO3es」を発売

予約開始は7月14日からで値段は45000円29800円ぐらい?
気になるスペック抜粋は以下。

1.標準の文字入力システムとしてATOKを提供
2.カメラはマクロモードに対応&QRコードも読み取り可能
3.USB OTG(On The Go)に対応
4.「W-ZERO3メール」搭載
5.「Opera Mobile」がプリインストール
6.本体カラーは、ブラックとホワイトの2色
7.かなりの軽量化&薄型化175g
8.2.8型VGA液晶搭載
9.USBホスト機能搭載
10.連続待ち受け500時間

あとはメモリ増強とか、CPUは据え置きっぽい。無線LANとBluetoothが非搭載。というわけでなかなか魅力的です。。。デザイン…は、まぁ悪くないけどよくもない?ホワイトならありかな?とりあえずウィルコム…夏、が始動ですかね。ていうかまだ発表会中なので、また情報が入り次第アップ&修正しまっす。

<< 追記 >>
USBホスト対応のおかげで各種周辺機器つなげますね!
ワンセグチューナーがでるとかでないとか…やっべぇ。

ウィルコム公式リリースでました!!
デザイン意外と悪くないかも!!!

…というわけで一通り情報は出揃ったぽいので個人的感想を。
いやいやいや、個人的にはUSBホスト機能がいい♪USBメモリとか使えるし、ワンセグって(^^;将来性がめちゃくちゃあるじゃないっすか!全般的に順当なバージョンアップを遂げてる感じで、かなりグイグイきてます。ATOK搭載ってのもかなりポイント高いです!何より、テンキーがついてるってのがまた趣深い。ポケベル入力ができるのかがひっじょうに気になりますが、どうなんでしょ?できたらまじでいいかも?

あとは…電池持ち!!!前のW-ZERO3は待ち受け200時間だったのが、今回のこれ、500時間です♪一気に実用的な数字となってまいりました(^^v以前のW-ZERO3持ってる人の意見でとにかく電池持ちが悪いって目にしてたんで、これはかなりうれしい改善なのでは。デジタルガジェットたるもの、電池切れたらなんにもならないですから。

ただね、いいとこばっかじゃないですよ。なんというか、、、大きさ?もちろん大幅に小型化&軽量化されてます。けどね、これ、下手に携帯っぽくしたことで意外と大きくみえそうな気がします。要は「携帯」でとらえるか「PDA」でとらえるかってことで、携帯に近づいたってことは「携帯としてみられる」=「でかい」って構図になります。そうなると、スペック以上のでかさを感じるでしょうね。まぁ実物見ないことにはなんともいえないですが、写真みてると益々そんな気がします。まぁこれはPDAである…と催眠状態に陥ればそこんとこは問題ない?

液晶の位置も最初はとまどうんじゃないかなぁ?ヨコスタイルだと右よりだし。2.8型でVGAは目にもきついとは思います。まぁおれは好きですけど(^^;ていうかですね、自分はカシャっとでてくるキーボードいらないんだけども。その分軽く&薄くしてほしいってのが本音。だって絶対自分の場合はポケベル入力の方があのチマチマキーボード打つより早いし。なんたってブラインドタッチっすから(笑)もう完全に携帯型の端末でWindowsが載った機種がでれば最高なんだけど。いつかでるかな?需要がないのか。ポケベル打ちする人少なくなってきたもんなぁ…。

などとあれこれ述べてみましたが、なによりも、とりあえず実物みたいっすね。あと値段?いくらなのか正式にわかってません。29800円で決まり!!これはなかなか安いぞぉ~~!!!値段によっては買うかも買っちゃう?って感じなんで気になります。ウィルコム夏モデル…ていうか、ウィルコム。アツイ

<< 続報 >>
ワンセグチューナーの詳細載ってるページ

関連記事:

  1. ウィルコム、「W-ZERO3」を12月14日発売
  2. ウィルコム、WX300KとWX310SAに新色追加
  3. ウィルコム、端末代金を分割払いできる「W-VALUE SELECT」
  4. ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」発表!!!
  5. ウィルコム、高度化通信規格「W-OAM」対応のW-SIM発売

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > willcom > ウィルコム、W-ZERO3の新型「W-ZERO3es」を発売

Search
Feeds
Meta

Return to page top