Home > DoCoMo > jigブラウザ新プラグイン、「jigメーラー」リリース

jigブラウザ新プラグイン、「jigメーラー」リリース

  • 2006-07-05 (水) 16:17
  • DoCoMo

jigブラウザのプラグインであるjiglet形式で提供される新アプリ、その名も「jigメーラー」です。予想つくと思いますが、PC用のメールを送受信できるメーラー。そう、前からそんな機能、あるにはありました。じゃあ何が違うのか?簡単にいうと、高機能かつ、より1つのアプリとして成り立った感じ。

前のメーラーはPC用のメールをサーバで処理してWebメールのように扱い、それをjigブラウザで閲覧することによって実現していました。それが本格始動とでもいいますか、1つのプラグインとなったことによってまさに専用メーラーソフトを入れたような使いごこち。サーバで各種情報を管理するのは変わらないんですが、まじで使いやすいです。要はインターフェースがアプリサイドに移ったってことですかね。

機能面もマルチアカウントにも対応して5個までOK。添付ファイルもある程度開けます。HTMLメールだって受信可能な上に送信者による自動振り分け機能付きと至れり尽くせり。今まで使ってたPCメール用iアプリなんておれはソッコー削除しました(笑)

902シリーズ以降の機種ならminiSDに受信メール保存もできて、検索だって思いのまま。これがjigブラウザユーザーならタダってんだから使うっきゃありません。jigブラウザが月々630円or年6000円で、メーラー&スケジューラー、ゲームなどなど使えちゃう。まじでお得感いっぱいです。現に今まで使ってたおれのメーラーは月々210円。実質jigブラウザ月々420円って感じ♪ていうか機能アップしてるし(^^;

なんかjigの方向性がみえますね。総合モバイルツールを目指してるというか、ほんとに携帯で大抵のことがこなせるようになってきました。ブラウザ、メーラー、スケジューラーに、jigとは関係ないけどメッセンジャーも使える…。もうパソコンですよこれは♪何度もいいますが、jigはほんとおすすめです!!!そしてiアプリの可能性に脱帽~

jigメーラー公式ページ

関連記事:

  1. セキュリティ関連を追加した「Google パック」リリース
  2. 携帯フルブラウザ「Opera Mini」リリース
  3. 「Microsoft Expression Web SuperPreview」リリース

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > jigブラウザ新プラグイン、「jigメーラー」リリース

Search
Feeds
Meta

Return to page top